

雪の日の思ひ出・・・




日本列島、大寒波な昨日今日、
いかがお過ごしでしょうか?



るるはもちろん、
ストーブ前の一等地を独占しております。


「るる用の小さめ太陽なの」
1425826486161.jpg








そんな本日のお話は、
先代猫ミシェルちゃんとの、
雪の日の思い出です。
michel-nezumi.jpg
先代猫ミシェルちゃん





先代猫ミシェルは、
るると違い、「生粋の室内飼い猫」でありながら、
img056-1.jpg





度重なる交渉の末、
人間付きでの「散歩の権利」を獲得した、お散歩猫でもありました。
img055-2.jpg
(度重なる交渉・・の日々)



img056-3.jpg
(用心棒付きで近所を闊歩するミシェル)


img003 - コピー
(お散歩先で、眠気に襲われ、寝てしまう
無防備すぎる、やはり生粋の飼い猫)







そんなミシェルだったので、
雪の降ったある日、
ミシェルはどんな反応をするだろうかと、興味を持ったねえたんは、
ミシェルを連れて、散歩に出ることにしました。


img055-4.jpg
(臨時の散歩に驚くミシェル)





img055-5.jpg
自慢げに 雪を見せるねえたん





地面に降ろしてみる。





img055-6.jpg
「どうよ、ミシェルちゃん
  雪は冷たかろう??」







雪の冷たさに、固まるミシェル





img055-7.jpg



       ・
       ・
       ・
       ・
       ・





肉球の冷たさから逃れるため
ミシェルのとった回避策は・・・




       ・
       ・
       ・
       ・
       ・




そばにあった止まり木に避難


         THE・止まり木
img055-8.jpg





それは・・・ねえたんの足



激しく伸びた、ミシェルの爪が
ねえたんの足に ぐっさり突き刺さり、






img055-9.jpg




img055-10.jpg






そんな痛~い雪の日でした。




「雪の日は寝ることにするわ・・」byミシェル



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

イチゴハウス、乗っ取り事件




るる愛用の、ピンクイチゴハウスに、




DSCN1673.jpg







別のにゃんこが!!





DSCN1675.jpg






なぁんて









こちらは、我が家の先代猫の、たばさちゃん。
(ちなみに男の子です)
img002 - コピー (3)





イチゴハウスの元々の主は、たばさなのでした。







1436601505987.jpg
「おニューだと思っていたの!!」



驚愕のるるさん






ちなみに、るるは女の子、たぱさは男の子・・・
性別が逆に見えるのは、柄のせいか・・?!






「女の子によく間違われていたの」byたばさ



そうとは知らずに、愛用中~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
