

るる、攻撃のわけ。




わりと控えめな性格のるるが、




img069 - コピー (2)





勢いよく攻めてくる。





img069 - コピー (3)







その理由は











マッサージの要求
img069 - コピー












るる、至福の時
IMG_0455.jpg


IMG_0456.jpg


IMG_0457.jpg




「もう骨抜きすぎて動けないの・・」
IMG_0458.jpg







本日の任務、終了・・







おまけ
攻めてくる、るる実写。
勢い良すぎて、ブレブレ~
IMG_0252.jpg






飼い猫になりたての頃、
早く馴染んでほしくて、毎日せっせとマッサージをしていたら、
今では 2日サボると、凄い勢いで攻めてくる事態に・・・





「毎日マッサージしてほしいの」byるる

人気ブログランキングへ



「せめて1日おきに・・・・」byねぇたん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねぇたん、手作り家具




ねぇたん1号の趣味は家具作り



あんなものやこんなものを作って、
部屋は さらに狭く狭くなる一方

IMG_0267.jpg






そんなねぇたんは、
るるの家具も作りたいな~と思い、
何を作るか考えてみたけれど・・、


るるは囲われるのが嫌みたいで、
ベッドもトイレも、特に必要ないみたいで・・・





「そのへんに転がってるのが好きなの」
IMG_0439.jpg



結局作ったのは・・・











「もぐもぐ」
IMG_0428.jpg



「もぐもぐもぐ」
IMG_0428.jpg




「ごちそうさまにゃん」
IMG_0429.jpg




ごはん台
IMG_0429 - コピー





何の変哲もないごはん台に見えて、

脚の高さを変えられるように、
裏からあれこれ工夫した付け方にしてみたり、


額縁調の45度カットにしてみたり したのだけど・・・
IMG_0284-3.jpg





仕上がったみれば、

何とも言えぬ、レンガ色の色合いに、

食べこぼし対策に 百均マットを敷かれ、

防水対策に ラップまで敷かれ、(防水ニス、塗ったんだけどなぁぁ)

IMG_0429 - コピー (2)



なんだか、

それほど スバラシイ とは思えぬお品になってしまった



「それでも ご飯はおいしいの」
IMG_0429.jpg


それは何よりです・・・。




「ねえたんの家具は老朽化が激しいの」byるる

人気ブログランキングへ


「アンティーク加工してるんだってば!!」byねぇたん
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

スリッパ乗り2016 GW編




だんだん暖かくなってきた昨今、



布団LOVEだったるるさんも、



だんだん陸へと上がって参りました





るるの、陸上での乗り物といえば・・



もちろんスリッパ




スリッパ乗り歴1年・・



はみ出すことなく、上手に乗りこなします



「若干 窮屈なの・・」
IMG_0310.jpg







人の多いGW中は、スリッパの数も増えます。


そのため、ふたつのスリッパに上手に乗りこなすワザも
身につけました。


「余裕のよっちゃんなの」
IMG_0307.jpg








そして、





ついには、





寝てしまいます




IMG_0313-2.jpg






顔をスリッパに突っ込んで・・





IMG_0312.jpg



くさくないのですか・・







「若干は臭うのよね・・」byるる

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

母の日プレゼント




母の日に


おぱたんへ



奮発した ブランド絵皿をプレゼント




DSCN2882.jpg







ブランド絵皿?!  







DSCN2883.jpg




るるが居る?!


       ・
       ・
       ・




これは まさかの・・・




ねえたん手書きの





ブランド風 絵皿






「だまされた?」byアンニュイるる
DSCN2887.jpg






GW中、たいして何もせず、
お家で、るる絵皿など作っておりました



DSCN2888.jpg
そこそこ前に流行った、無印の陶器に書けるサインペン使用






「クオリティがイマイチなの」byるる




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛いお顔の作り方♪♪




るるが、飼い猫になって1年・・・。

はじめは かわうそ似だったお顔が、
とっても可愛くなりました(親ばか込込)

1424848640542s-1.jpg






それもこれも、
とある作戦の賜物!!




その作戦とは・・・

過剰なヨイショ
激しい溺愛 



飼い猫を可愛くするのは、
おだてて、その気にさせるのが効果的だと
るる家の人々は、約20年の猫飼いで悟ったのです!

img060 - コピー (4)






具体例:その①
室内で飼い猫をすれ違った際には、
「可愛い可愛い」とやたらと声をかける

img060 - コピー (3)







具体例:その②
自作のるるソングで、「可愛い」と洗脳

img060 - コピー (5)






そんなことを繰り返すこと半年ぐらい経つと・・・




img060 - コピー





控え目だった飼い猫は、徐々にその気になり、









img060 - コピー (2)


調子に乗った 飼い猫の出来上がり






IMG_0101 - コピー
「るるは可愛いらしいの」





・・・しかし、この方法には難点もあり・・・、





過剰なヨイショは 飼い猫を天狗にし、

img060 - コピー (6)



やがて 慢心・・・


キリっとした凛々しい顔つき

だんだん腑抜けた顔つきへと変貌を遂げるのです・・・・




るるも、おそらく・・・




img060 - コピー (7)



このように変化していくと思われます・・・・





すでに ふぬけ るる?!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

01 | 2017/03 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
