

女子の憧れ♪天蓋ベッド



今日もよく寝る るるさん。
1426773708260.jpg



可愛い寝顔で眠る、その場所は

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・


1426773660761.jpg

まさかの天蓋ベッド
(人間組立て製。その正体は、こたつでふて寝するおばたん)

そんな不安定そうなところで、よく安眠できるねぇ・・





人気ブログランキングへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

名前の決まる時



るるブログの始めの記事の時点で、
るるの名前は、まだ決まっていなかったけれど、、

その後、それ触れることなく、
「るる」となり、登場し続けている るるさん・・。


るる「いつの間にやら るるにゃ」
1424848640542.jpg


ところで、ペットの名前って、
皆さん、どんなタイミングで決定しているのでしょう???

るる家では、「動物病院に申告し、カルテに記載された時」が、
決定となる、暗黙のルールがあります

動物病院に申告する前までは、
「●●がいい」「△△にしよう」「◆◆ちゃん♪」などと意見が分かれ、
日によって違う呼び名で呼んでいたりもしますが、
申告した途端、覚悟を決めたかのように、決定した名前に、すんなり従います

出生届でも出したようなものでしょうか。



人気ブログランキングへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ビバ!ねこじゃらし




るる「にゃっほ~い」
1425179339463.jpg



保護当初から、シンプルねこじゃらしの無反応だった るる。
その無反応ぶりに、目が見えていないのか、、どこか具合が悪いのか・・と、
本気で心配していた るる家。
もし視力弱いならば、音の出る猫じゃらしはどうか?!  と、 
音のする猫じゃらしを買ってみたら、大興奮

やっぱり、視力が弱いのかなぁ・・と思いかけていたところ、
るるさん、この猫じゃらしが大変気に入ったようで
夜中に引っ張り出して、ひとりで遊んでいる!!

んん???
ひとりで引っ張り出すって、目、見えてないか?
単に、シンプル猫じゃらしがイヤだっただけなのか?!
・・という結論に。。。




人気ブログランキングへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

岩場に張り付くあわび




岩に、アワビ色のアワビが張り付いております・・・
1425820525958.jpg



最近は、飼い猫修行が功を奏して、(単なる抱っことも言う・・)
目の前のベッドより、積極的に岩場に来るようになったるる




人気ブログランキングへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

今日のるる♪







1425996214764.jpg



       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・


      ウソ






人気ブログランキングへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寝顔が見たいの♪




よく寝るるるさん。
今日の寝床は、三角州でございます♪
1425907627466.jpg




いつも寝てばかりで、お顔があまり見れないけれど、、
せめて、寝顔でも良いから、可愛いお顔を見せてくださいな・・・



        
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・




1425907627466 - コピー

モフモフしっぽで、寝顔まで見えませぬ~~




るるは、しっぽと腹毛がもふもふっと長め。
使い方はイロイロ




人気ブログランキングへ

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

起きている、るる



珍しい!!
起きている るるに遭遇!
1424953760514.jpg


・・と、言ってしまうくらい、よく寝ている子です。
起きている るるに会うのは、
起きているパンダに会うくらい難しい・・。

ですが、最近徐々に、居間の定位置ベッド以外にも
部屋を歩き回るようになり、活動範囲拡大中です






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

るるは室内ペット?



るるは、自分が室内ペットかどうかわからないと言ってるけれど
おばたんの手まくらで寝ていて、
1425384382924.jpg




30分後
1425384388607.jpg
 
おしりがベッドから落っこちても、
手まくらから くっついて離れないあにゃたは
どう考えても室内ペットよ







theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ホワイトデーだよ☆


るるさん、今日は何の日か、知っているかい?


るる「ホワイトデーだよ
1425989086730.jpg


おぉ、知っているのだね。
さすがコンビニ育ち!!
季節の行事には詳しいんだね
(注:るるは野良猫時代、コンビニでお客さん相手におねだりをしてご飯を確保し暮らしていた・・)


本当だったらね、こんな日には、
お返しにもらったお菓子とるるのツーショット写真とか撮ってさ、
それをブログにアップなんかしたら
季節感でるし、おぉぉ良い菓子食べてるな~なんて、
さりげなく自慢にもなったりして、ブロガーぽくていいのだよ。

だけどさ、今年のバレンタインは、土曜日だったわけよ。
だから、ねえたん2号は、会社がお休みだったわけよ。
だから、勝手に、今年はバレンタイン中止にして、
会社で義理チョコ配るの、やめたわけよ。
だからね、だからね、



るる「つまりは何ももらえなかったんでしょ」
1425987708064.jpg



そうだね。。その通りなのだよ。
だから、この通り、変わり映えしない日々の日記になってしまっているのだよ。
まぁ、ホワイトデーなんて、飼い猫になったるるに、
人間界のイベントを教えてあげたいな~くらいのもんだから、
るるがもう既に知っているなら、別にいいんだけど・・・


でも、自分では絶対買わない高級菓子が食べられるチャンス・・
惜しかっただろうか・・










theme : 猫のいる生活
genre : ペット

るるあるある



るるあるある

1 もっさり見えて意外とかしこい
  るるは畳で爪をといでいたんだけど、
  注意されたから、猫用の爪とぎでで
  爪をとぐことに変えたにゃ

2 からだが固そうな猫に見えて、意外と体が柔らかい

  るる「こ~んな体勢もできちゃうのにゃ」
  1425207973051.jpg



  再現するとこんな感じ
  1425207968278.jpg
  (靴下が・・その他ツッコミどころ満載な服着用なのはご勘弁)


3 熟睡するとよだれたらしちゃうにゃ
  1日2~3回はよだれたらしちゃうにゃよ(画像は自主規制・・・)






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
