

夢のペット





ある日、ねぇたんは思いました。



るる家は、猫しか飼ったことがないけれど、
他のペットを飼ったら、どんな感じなのだろうか・・・




たとえば小鳥とか


♪♪ねえたん夢の図♪♪
img030.jpg




たとえば、なついた手乗り文鳥を肩に乗せたりして、
るんるんる~ん♪な日々が待っていたりするのかしら









うっっ
重いわ、この肩乗り文鳥・・・重すぎるわ・・

1435059099639-1.jpg




なついて、しっかり肩に乗ってくれてるし、、
夢は叶っているのだけれど、全く るんるん♪しないわ・・・・
この圧迫感・・・







「まだここでお昼寝するの」
1435059095072.jpg






やっぱり・・当分は るるだけでいいかも・・・
小鳥を乗せる肩スペースが満員御礼だわ…






「ねぇたんの肩肉は、けっこう良い乗り心地なの」byるる










DSCN1405-5.jpg
るるさんが狙う 苺のるるタルト




rurutaruto2.jpg
ねぇたん1号Shopで販売中




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

可愛い寝顔のそのわけ★



るるさんの寝姿は、赤ちゃんぽくて、とても可愛い


「ムニャムニャなの」
1435150577142.jpg




それは、単に寝顔が可愛いだからではなく、(親ばか込み込み)
頭がデカいから!




「今日も寝まくりなの・・」
IMG_20150428_104032-1.jpg
*魚眼レンズで撮っているわけではありません!普通のレンズなのですよ・・。





だから、普通に寝ているだけで、
なんか赤ちゃんぽい



「いつまでも仔猫の心を忘れずにいたいの・・」
1435150560052.jpg




ちなみに、測ってみると、、






まさかの4頭身!!
1435235255070-1.jpg








ちなみに、るるさんの可愛いこの首輪
IMG_20150428_205606.jpg
こちらのサイトで購入させていただいたのですが、
このサイズ、SSからLLまで5サイズ展開(仔猫含まず)の中での、
まさかの上から2番目Lサイズ!!(るるさんは体重3.5キロ・・)

「大は小を兼ねる」って言うし♪
大きかったら、裁縫の得意なおばたんに直してもらえばまぁいっか♪

と、購入したものの、まさかのピッタリ!お直し要らず~




「だから かわうそ似にゃのかしら・・」byるる

人気ブログランキングへ




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

正しいうしろ足の使い方



るるさんが、よく 背中に乗ってくるので、


1434800952304.jpg




試しに、ねぇたんの後ろ足(単なる足とも言う)で
るるさんをなでなでしてみたら、、





1434780240189.jpg



グルグルとノドを鳴らす るるさん。






こんなのでもいいの?るるさん?
こんなんでよければ、ねぇたんも楽チンで助かるわぁぁ~~






が、振り返ると、、





「何だか、愛されてる実感が湧かないの・・・」
1434780235709.jpg


イマイチ浮かない表情のるるさん



え??不満??

でもホラ、グルグル言ってるし、まんざらでもないんじゃないの??






「ついグルグル言っちゃうの・・」
1434780235709-1.jpg




・・・何だか不満はあれど、
そこそこ気持ちよくってグルグルが止められない、
葛藤する るるさん





ねぇたんの女子としての品位を疑っちゃう るるにクリック!

人気ブログランキングへ



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ねえたんのバンド活動




るるのねえたんは、
密かに、一人バンドを結成中



いつかのデビューを夢見て、
仕事帰りの疲れた体にムチを打ち、
今日もせっせと練習中。



担当楽器は、その名も「ねこギター」



今日もガンガン弦をかき鳴らし、
激しいビートを刻みます♪♪♪




「なんだか激しいマッサージなの・・」
1434546313476.jpg




が、どんなに弾いても 
出てくる音はゴロゴロのノド鳴らし音 一色のみ!!




しかも・・・!!




やがてギターは深い眠りに落ちてしまい、
ゴロゴロ音すら鳴らなくなってしまい・・・






「もう骨抜きなの・・眠っちゃったの」
1434546318266.jpg




今夜もギター練習はあっけなく終了ー。







ちなみに、先代猫で鍛えた、
ねえたんの「ねこギター」(マッサージ)の腕前は、自称プロ級
大概の猫はあっさり骨抜きになり、るるも例外ではなく・・・





「明日も はりきって練習するの」
1433671172260.jpg




ギター練習に、やけに積極的なるるさん





「マッサージは飼い猫の醍醐味~」な るるさんにクリック♪




theme : 猫のいる生活
genre : ペット

続・敷物を進呈



先日、台所に居座る るるさんのために、
進呈した敷物。


「肉球の冷え対策なの」
1430999585198.jpg
(敷物を進呈~)


アレなんだけど、るるさん、
こんな物が台所にデカデカと敷いてあると、
人間がすべって転びそうで、危ないのよ

だから、申し訳ないけど、
半分に折りたたんで、サイズを縮小することにしたのだよ。
カンベンしておくれ


どう?るるちゃん、
半分になっても、使い心地はさほど変わらないでしょ?


「なんだか狭くなった気がするの・・」
1433337544140.jpg




そそそそそうかな・・・狭いかな





でもホラ、上から見ても、
1433337548746.jpg



縦横スッキリ!
見事なまでのジャストサイズよ!!





敷物にしっかり収まる るるさんにクリック!

人気ブログランキングへ

るる、習得の女子ワザ



るるさんが飼い猫になって、早4か月ちょっと。



るるさんは、
あの女子ワザを習得しますた。



それは、

  ・
  ・
  ・

1433152803083.jpg


んまっ、可愛い


つい、お願いを聞いてあげたくなってしまう可愛さ







るるちゃん、何かお願いごとでもあるのかぃ?
可愛いから、特別になんでも聞いてあげるよ(下僕だから いつも聞いてるケド・・・)


   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・


「ツナ缶食べたい」
1433158077354.jpg


   ・
   ・ 
   ・
   ・
   ・
   ・


そ~なのね、、。
せっかくの上目遣いなのだし、
そんな、いつものお願いじゃなくて、
もっと色気のあるお願いはないのかぃ・・・?









「え~特に思いつかない」
1433253285980.jpg



そ~ですか。
そ~ですか。


上目遣いの使用用途、特に見当たらず・・・。




女子力の低めなるるさんに、クリック!





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

05 | 2015/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
