

イチゴハウス、乗っ取り事件




るる愛用の、ピンクイチゴハウスに、




DSCN1673.jpg







別のにゃんこが!!





DSCN1675.jpg






なぁんて









こちらは、我が家の先代猫の、たばさちゃん。
(ちなみに男の子です)
img002 - コピー (3)





イチゴハウスの元々の主は、たばさなのでした。







1436601505987.jpg
「おニューだと思っていたの!!」



驚愕のるるさん






ちなみに、るるは女の子、たぱさは男の子・・・
性別が逆に見えるのは、柄のせいか・・?!






「女の子によく間違われていたの」byたばさ



そうとは知らずに、愛用中~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ルルの効き目






「ルル」の効用は、主に風邪症状に対しての効き目ですが、
51W2npDzYWL_AA160_.jpg






「るる」の効用は、
1439388807384.jpg









むしろ、こちら
51y9D6WbEwL_AA160_.jpg


正露丸










1445058990114.jpg


小さめで、軽くて(3.5kg)、暖かくて、無類の抱っこ好きなので、
おなかを壊したときに、腹に乗せておくと、よく効きます




「ひっぱりだこなの」byるる

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

冬だもの。




るる「あ~寒い寒い」






るる「スリッパなしじゃ、床は歩けないの」





1444309880583.jpg




・・・スリッパ好きのるるさん。
夏の間、お休みだったスリッパ乗りが、
寒さと共に、復活したようです。




・・・でもさ、まだ10月、
そんなに床も、冷たくないと思うんだけどねぇぇぇ





「ねえたんには肉球の冷えがわからないの・・・」byるる

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

ピンボケるるさん





今日も可愛いるるさんを、
写真に撮ろうと思ったけれど、、





IMG_20150927_182701.jpg


何だかピンボケだわ









気を取り直して、もう1枚



IMG_20150927_182634.jpg


あら、やだ、またもやピンボケ
なんでかしら~~








今度こそ、しっかり撮るわよ!!

IMG_20150927_182623.jpg


はっ・・これはもしや、ピンボケではなく、、




もしやもしや




IMG_20150927_182605-1.jpg



るるの顔にホコリがついて、モヤがかかっていただけ?!!




・・・・・
ごめ~ん、るるさん。
しばらくベッドの下、掃除してなかったわ
ヘッドの下、探検したのね。。。






「とんだ濡れ衣なの」byるる



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

るるの移動手段





その1 四足歩行
1435751516689 - コピー



猫ですもの
基本の移動手段ですね。






その2 抱っこ移動
1443795951717.jpg

若干、嫌がっている感は否めませんが、
飼い猫ですもの、
飼い主に抱っこされて、あっちへこっちへ、
移動しましょう






その3 ハンモック移動
IMG_20150926_194837.jpg

お膝にしがみつく るるを降ろす、無理矢理な移動手段

けれど、寝ぼけるるは、されるがまま、
移動させられます





「何してるんだろうー」
IMG_20150926_194902.jpg



途中で目が覚めてきて、



「降ろして~~~」
IMG_20150926_194856.jpg


と、今さらな自己主張




「突然の移動はやめてほしいの」byるる



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



黒猫さん?





可愛い、黒光する頭の猫さんを、
IMG_20150925_204710.jpg







引きで見ると、





IMG_20150925_204710 - コピー


るるさんでございます。



るるは、黒部分の多いキジトラ猫ですが、
頭は真っ黒!




「黒猫でもあるの」byるる

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

グルメなるるさん



だんだん寒くなってきたねぇ、るるさん。



人間は、寒くなると、
暖かい食べ物なんかを食べて、
冬を噛みしめるんだよ・・・



というわけで、
冬の訪れを感じさせる、この焼き芋
とってもおいしいのよ


IMG_20150924_184359.jpg


風物詩だし、一口ぐらい、分けてあげてもよくってよ







「別にいらない・・」
IMG_20150924_184424.jpg


あ、そうですか・・。

案外、グルメなるるさん。





「お肉やお魚がほしいのよね」byるる

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

寒くなりました



秋の訪れとともに、
川からピンクの桃が流れてきました




1443968758697.jpg




あまりに可愛い桃なので、
ひっくり返して中身を確認してみると・・




1444145576741.jpg


もちろん中身は、おるるちゃん



1444145581024.jpg





まだ、それほど、寒いわけではないのですが、
保護当初から愛用している、このイチゴハウスが、
やはり落ち着く居場所のようです。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

09 | 2015/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
