

可愛いお顔の作り方♪♪




るるが、飼い猫になって1年・・・。

はじめは かわうそ似だったお顔が、
とっても可愛くなりました(親ばか込込)

1424848640542s-1.jpg






それもこれも、
とある作戦の賜物!!




その作戦とは・・・

過剰なヨイショ
激しい溺愛 



飼い猫を可愛くするのは、
おだてて、その気にさせるのが効果的だと
るる家の人々は、約20年の猫飼いで悟ったのです!

img060 - コピー (4)






具体例:その①
室内で飼い猫をすれ違った際には、
「可愛い可愛い」とやたらと声をかける

img060 - コピー (3)







具体例:その②
自作のるるソングで、「可愛い」と洗脳

img060 - コピー (5)






そんなことを繰り返すこと半年ぐらい経つと・・・




img060 - コピー





控え目だった飼い猫は、徐々にその気になり、









img060 - コピー (2)


調子に乗った 飼い猫の出来上がり






IMG_0101 - コピー
「るるは可愛いらしいの」





・・・しかし、この方法には難点もあり・・・、





過剰なヨイショは 飼い猫を天狗にし、

img060 - コピー (6)



やがて 慢心・・・


キリっとした凛々しい顔つき

だんだん腑抜けた顔つきへと変貌を遂げるのです・・・・




るるも、おそらく・・・




img060 - コピー (7)



このように変化していくと思われます・・・・





すでに ふぬけ るる?!




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

たぬき寝入り





るるさんが、
可愛く眠っていると思ったら、

IMG_0253.jpg






よ~く見てみると、





IMG_0253 - コピー


薄目が開いて、しっかり起きている






本日のるる一首

 足腰の
 痛み堪えて
 るる見れば
 抱っこ下りぬと
 たぬき寝入り・・・ 
(字足らず)



 長時間の抱っこで、腰も股関節も限界である。
 るるが起きたら下ろそうと、タイミングを見計らい、るるの顔を覗くと、
 そこにはゼッタイ抱っこから下りないと、寝たふりを決め込む、
 薄目を開けた るるの姿が。
 騙されているとわかっていても、なんだか抱っこを続けなければいけない気になってしまう
 下僕の心を詠んだ詩・・・







おまけ

まだまだ続きそうな抱っこに備え、
密かに、腰のストレッチを試みるおばたん
IMG_0253 - コピー (2)



「抱っこは飼い猫の権利なの」byるる

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

るる、生誕祭




少し前のことですが、



1月某日、るるは飼い猫になって1周年を迎えました





「誕生日ケーキをもらったの
IMG_0222.jpg







「いい匂いがしないケーキなの・・」
IMG_0224.jpg
(だってニセモノケーキだもの・・・by飼い主)







思い起こせば 1年前、
いきなり飼い猫になり、頼りなかったるるが、
「わけがわからないの・・・」
1424848996671.jpg






1年たった今では、すっかりどっぷり飼い猫に・・。
「毎日 るるる~なの♪」
IMG_20150922_114607.jpg





立派な飼い猫になってくれて、
ねえたんは嬉しいよ・・・




さぁ、この記念すべき日は、お祝いよ




通常、こんなめでたい日は、ケーキ囲んで、
ハッピーバースディとか歌って、
ごちそうとか食べるんだよ




さぁ、我が家の食卓をご覧!!



IMG_0220.jpg




・・・いつも通り~の、普通のごはん・・・質素なごはん・・・





う・・・ごめん、
にせものケーキに情熱をかけすぎて、
本物のご飯にまで手が回らなかったよ・・(言い訳)
ビバ!ニセモノケーキ
DSCN2698.jpg
「写真立てになっているケーキなの」by湯上りるる



でもまぁ、ボロを着てても心は錦って言うしね。
1年経って、るるもすっかりうちに馴染んでくれて、
ねえたんも嬉しいわ


これからも、ずっとずっと仲良く暮らしていこうね





「でもせめて、まぐろ丼はわけて欲しかったの・・・」
IMG_0221.jpg






クッキーに密かにへばりつく るるさん




チョコには名前入り~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

窓際のトットちゃん





「窓際のトットちゃん」







ならぬ・・・









「窓際の おるるちゃん」




          ・
          ・
          ・
          ・
          ・







でんっ!!
IMG_0208.jpg







・・・窓際に居る、るるさん・・・。





「窓際に居ると、隣のおばちゃんが話し掛けてくるの」byるる

人気ブログランキングへ


隣の家の、先代キジトラ猫は20歳越えの長生き猫さんでした
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

syrup

Author:syrup
   
るるは、実家の飼い猫です。
実家からの送られてくるネタを元に
日々のるる(♀)話を綴っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク

  るる も会員♪


QRコード
QR
